2017年4月19日水曜日

4月19日

こんにちは。

春を超え一気に夏がきたような陽気ですね。

季節の変わり目、体調には気をつけたいものです。




昨日まで息子を連れて実家のある山梨へ行ってきました。

山梨はちょうど桃の花が満開で、一面ピンクの絨毯のようにとってもきれいな風景でした〜

実家ではフルーツ農園を営んでおり、桃の花の満開とともに花摘みやさくらんぼの受粉に

忙しい日々で、これから秋までは気の緩めない時期になるそうです。

息子にとっては茨城の真っ平らな風景とは違い、山に囲まれた自然が新鮮のようで、

桃畑でのお散歩もはりきって楽しんでいました。


子供の頃は畑仕事を手伝わされ、あまり良い思い出はなかったのですが、こうやって大人になって

家族が支えている膨大な果実畑を眺めると、改めて勉強することも多く、美味しい果物ができる過程を

再確認できる貴重な時間になりました。


とっても景色が良い場所ですのでぜひ遊びに出かけてみてください〜
萩原フルーツ農園
http://hagifruits.net


0 件のコメント:

コメントを投稿